次男の誕生日をきっかけにダイエットをスタートしました
6月23日(火)は、次男の誕生日でした。
この日を一区切りとして、私自身もダイエットをスタートすることにしました。
体重は80kgを超えているため、まずは74kgを目標に減量していきます。
今回の減量では、食事制限だけに頼るのではなく、
・食事管理
・筋力トレーニング
・有酸素運動
この3つを組み合わせながら、健康的に体脂肪を落としていく予定です。
私は普段からお客様にダイエット指導をしていますが、自分自身でも実践し、その経過や感じたことを発信していきたいと思います。
スタートしてから最初の数日は、有酸素運動としてランニングマシンを実施しました。
6月23日(火)、6月24日(水)、6月26日(金)の3日間は、それぞれ15km以上走り込みました。
なお、6月25日(木)は大腸カメラ検査を受けたため、運動はお休みしました。
それでも3日間の合計走行距離はフルマラソン(42.195km)を超えました。
減量は短期間で無理に体重を落とすことが目的ではありません。
筋肉をできるだけ維持しながら体脂肪を減らし、体力やコンディションも高めていくことが大切だと考えています。
これから74kgを目標に、食事内容やトレーニング、体重の変化なども定期的にご報告していきます。
どこまで変化できるのか、自分自身も楽しみです。
小濱裕司

